
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のバッチ博士のフラワーレメディ 2017年6月

2017年から、ブログで新しいことを書きたいなと思っていました。

いくつか考えて一番楽しそうだと思ったのが、バッチフラワー・オラクルカードです。

「今月このブログを読んでくださる方と、私に必要なバッチ博士のフラワーレメディはなんですか?」と、問いかけたあとに、1枚選んだものを紹介します。

本当は、写真をつけて紹介したいのですが著作権とかもあると思いますので、文字だけにしますね。

今月は、オリーブでした。

急に暑くなったり、かと思えば涼しくなったり。

温度差が大きいので、知らずに疲れがたまる時期かなぁと思いました。

心身ともに、疲れていませんか?
リラックスを必要としていませんか?


私は、しばらく続けている語学の勉強に疲れてしまって今週1週間だけお休みしているところです。

オリーブを摂ると、エネルギーの回復や、回復したあとのエネルギーを効率的に使えるようになる手助けをしてれます。

なので、自分のエネルギーの無駄使いを防いだり、必要な時にに生き生きと行動ができるようになりますよ。

バッチフラワー・オラクルカードの記事は、今回で6回目ですが、毎月その時にあったカードが出てくるので面白いです。

●バッチフラワーのお買い物は、SEEDS OF LIGHTのお店へどうぞ

●日本フラワーレメディセンター
日本フラワーレメディセンター

[ 2017/06/07 15:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夕食のあと、眠気がおそってきた時のバッチ博士のフラワーレメディ

今月のバッチ博士のフラワーレメディ 2017年5月

という記事を、この前書きました。

毎月、今月のバッチフラワー・オラクルカードを引いているんです。

今月出たカードは、クレマチスでした。

クレマチスが選ばれる状態の1つに、食後に眠気がおそってきたりした時というのがあります。

ちょうどそのときは夕飯のあと、必ず眠くなってて1時間位寝てしまってたんです。

タイムリーだったので、早速飲んでみることにしました。

何回か飲んでると、夕飯の後眠くならなくなりました。


それと同じくらいの時期に、夕食のあと眠くならないための対策がふっと思い浮かんだりもしました。

そのあと、すっかり忘れて飲まなくなってしまいましたが、気持ちにも体にも負担なく変化があったので良かったです。

心当たりがある方は、ぜひ試してみてくださいね。

●バッチフラワーのお買い物は、SEEDS OF LIGHTのお店へどうぞ

●日本フラワーレメディセンター
日本フラワーレメディセンター
[ 2017/05/24 20:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日のバッチ博士の言葉「自分が一番したいことを見つけて、やりましょう。」

日本フラワーレメディーセンターのHPで、たずねた時にランダムに表示されてる「今日のバッチ博士の言葉」をご存知でしょうか?

今日の言葉は、「自分が一番したいことを見つけて、やりましょう。

呼吸するぐらい自然に、蜂が蜜を集め、木々が秋に葉を落とし春に新芽を出すぐらい自然に、それを自分の一部としましょう。」でした。


やりたいことを続けるには、習慣化してしまうのがいいとよく聞きます。

私は、数年前からストレッチを始めました。

体がとにかく硬かったので、柔らかい体に憧れていました。

ヨガをやめたりやったりしている中で、ストレッチが自分に一番合っていることに気づいたんです。

道具がいらず、好きな時に、一人で出来る。

これが、私のストレッチが続く条件でした。

続けているうちに、習慣化してきて、段々成果が見えてきて楽しくなりました。

初めは、開脚が90度もできなかったと思います。

今では、170度位は開くようになりました!

目指せ180度です。

これは、小さなことかもしれませんが、どんなことでも自分のやりたいことが毎日できるというのは幸せだと思います。

あなたの1番やりたいことは、なんですか?


「自分の一番したいことってなんだろう?」って考えている人には、ワイルドオートというバッチ博士のフラワーエッセンスがオススメです。

自分の一番を見つけて、それに向かって行動できる気持ちになれるよう、手助けしてくれますよ。


●バッチフラワーのお買い物は、SEEDS OF LIGHTのお店へどうぞ

●日本フラワーレメディセンター
日本フラワーレメディセンター
[ 2017/05/18 20:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今月のバッチ博士のフラワーレメディ 2017年5月

2017年から、ブログで新しいことを書きたいなと思っていました。

いくつか考えて一番楽しそうだと思ったのが、バッチフラワー・オラクルカードです。

「今月このブログを読んでくださる方と、私に必要なバッチ博士のフラワーレメディはなんですか?」と、問いかけたあとに、1枚選んだものを紹介します。

本当は、写真をつけて紹介したいのですが著作権とかもあると思いますので、文字だけにしますね。

今月は、クレマチスでした。

このカードを見たとき、GW明けだからかなって思いました。

カードを弾いてる私の状態が、大きく関係しているようです。

クレマチスは、食後に眠気が襲ってきたりした時に使ったりするレメディです。

月、火曜日と、GW明けで、すっごく眠いです。

特に食後は、うつらうつらしてました。

そのほかには、ぼーっとしてしまって「心ここにあらず」なときにも、摂ります。

ボケボケしちゃって、うっかりミスしちゃったり、なんだか本調子じゃないなーって時にぜひ使ってみてください。

私も、早速クレマチスをコップに入れました!

このクレマチスは、意識を現実に戻して集中力を高めるお手伝いをしてくれます。

バッチフラワー・オラクルカードの記事は、今回で5回目ですが、毎月その時にあったカードが出てくるので面白いです。

●バッチフラワーのお買い物は、SEEDS OF LIGHTのお店へどうぞ

●日本フラワーレメディセンター
日本フラワーレメディセンター
[ 2017/05/09 21:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日のバッチ博士の言葉

日本フラワーレメディーセンターのHPで、たずねた時にランダムに表示されてる「今日のバッチ博士の言葉」をご存知でしょうか?

今日の言葉は、

「もしかすると、この人生でのもっとも偉大なレッスンは自由を学ぶことかも知れません。

状況から、環境から、他の人格から、そして何よりも自分自身から自由になるということ。

なぜならば、私達は完全に自由になることで最大限に自分の仲間達に与え、貢献することができるからです。」


でした。

自由を感じる瞬間って、開放感があって、ウキウキしますよね。

そんな感情が、続くなら人々に貢献することもずっと楽になるのなぁと思います。

だけど、自由って時に怖さも不安も出てくる時がありますよね。

そんな気持ちから、沢山のことを学んで、自由な状態が自然になった時に、この言葉の意味が分かるのかなと思いました。

自分自身から自由になること・・。

ドキドキする言葉ですね。

●バッチフラワーのお買い物は、SEEDS OF LIGHTのお店へどうぞ

●日本フラワーレメディセンター
日本フラワーレメディセンター
[ 2017/04/29 18:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)







