スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験談をいただきました。


昨日、めんこいコスメのあやしさんのブログでご紹介いただいた記事を掲載しました。


今日はあやしさんより体験談をいただきましたのでご紹介させていただきます。



飲む前…
起こった出来事が自分には衝撃的過ぎて、
自分の精神では支えきれない状態でした。
良くしたい、早く忘れたい、という気持ちはあれど、
気が付くと、その辛い出来事ばかり考えている状態。
繰り替えされる思考を自分で止められない状況でした。
仕事も手につかず、何をしていても、辛い出来事が思い起こされ
悔しさと辛さに心がつぶれそうでした。

飲んだ後…
良くなりたいという気持ちを
レメディが励ましてくれているように感じました。
自分を客観的に見れるようになれ、悪い思考が頭に浮かんだ時は
レメディを飲んで気分の転換を図りました。はじめの1週間は
悪い思考や悲しみが心をいっぱい埋め尽くしていましたが、
「私はレメディを飲んでる。だから大丈夫、いつか良くなるんだ」と
信じ、2週間経ったあたりから、だいぶ悪い思考が浮かばなくなり、
前向きな考えがポツポツ浮かんでくるようになりました。
大変だった出来事が、しょうがない、と自然に思えるようになり
時の経過とレメディの支えにより、少しずつ、傷が癒えていくのを
感じました。

えりこさんについて…
その人の立場に経って、寄り添い、レメディを選んでくださいます。
押しつけがましさが全くなく、こちらが恐縮する位、腰の低い方です。
ご自身も色んなご苦労をされているので、すぐに辛い気持ちがわかって
いただけたのは大変ありがたかったです。とても安心でき、信頼のおける方です。



ありがとうございます。


昨日の繰り返しの言葉になってしまいますが


フラワーエッセンスを選びながら、本当に真剣にご自身の気持ちと向き合ってらっしゃる姿に心を打たれました。


聡明で優しさのあふれるあやしさん、ご自身でも長いあいだフラワーエッセンスを使われていらっしゃいます。


めんこいコスメのあやしさんのブログ
スポンサーサイト

ブログにてご感想をいただきました!

貴重なご紹介記事をご紹介いただいております。


めんこいコスメ あやしさんのブログご感想を記事にして下さいました。


ご紹介してくださった記事はこちらです。



以前こちらの記事でもチラリと書きましたが、
お花のエッセンス、フラワーエッセンスをぼちぼち愛用してます。

過去記事はこちら>
時にはこんな選択肢も~フラワーエッセンス~

フラワーエッセンスは、すごくざっくりというと、お花のエネルギーを使った癒し。

食品や健康食品などは、その原材料が体内に入って何かの作用をしますが、
フラワーエッセンスの原材料は水(+酢やグリセリン、ブランデーなど保存料がちょこっと)
なので、原材料ベースでは体内でどんな働きをする、という説明はなかなかに難しい^^;

しかし何故か良さが体感できる、とあって、
人生の節目節目にお世話になってます。

特に辛いこと、悲しい事を乗り越えて、
元気になりたいときにたくさん助けてもらっている存在。

目に見えないけど、お花パワーって本当に不思議です。



普段は自分で選んだりしますが、ここぞ!というときは
プロの方のコンサルテーションを受けてブレンドしてもらいます。

こんなこと書いてますが、以前は自分で選べるからプロの方の
手助けはいらない!とか思ってました(笑)あぁ、驕りって恐ろしい。。
プロの方とお話してその考えは一瞬にして吹き飛びました=3

フラワーエッセンスを飲む時って、人によりそれぞれだと思うのですが
辛い時、困った時、立ち直りたい時、癒されたい時など、
マイナスからプラスへ感情を持っていきたいときに、取り入れる方が
多いのではないでしょうか?

そんな時、自分だったら短絡的に「早く落ち込みから復活したいから、この○○エッセンス!」
と単純に選んでしまうのですが(お~い)プロの方とお話していると、もっと内側に秘めた
自分では説明がつかなかったモヤモヤっとした感情を一緒に見つけて下さり、
一つ一つの感情を大事に、丁寧にエッセンスを一緒に選んで下さいます。

この一緒に選ぶ作業が結構楽しいです(笑)

一緒に選んだレメディはブレンドしていただいて、あとは飲むだけ。
あとはレメディが勝手に働いてくれる感じ。



もうない。。。

今回のブレンドがとても良かったので、たくさん飲んでしまい減りが早かった。

悩みは人それぞれで正解のない悩みもあります。
自分ではどうにもならないことたくさん。

そんな感情のもやもやを優しく癒してくれるフラワーエッセンス。
なかなか不思議で興味深い分野だなぁ~と思いつつ、今後も愛用していくと思います^^


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

※私がお願いしているのは日本フラワーレメディーセンター公認セラピストのえりこさん。

e-mail フラワーエッセンスコンサルテーション be
http://ameblo.jp/lovjas/entry-11055704774.html

心優しきおうちセラピスト。

ご自身も御苦労されていらっしゃるので、悩みに真摯に耳を傾けてくださいます。
そして気さくで話しやすく、プロの目線でどんなエッセンスが必要なのか、
的確に選んで下さるので安心してお任せできます!

私のあちこちぶっ飛ぶ話を聞いても、
的確に選んで下さいましたし(笑)

初めてフラワーエッセンスを飲まれる方にもお薦めできます^^



あやしさんの実際の記事には素敵な写真も掲載されています。


素敵な記事をありがとうございます。


様々なことに対し、まっすぐ、そして純粋に取り組んでいらっしゃるあやしさん。


ご自身にも正直に向き合っていらっしゃいます。


お話をさせていただいて、すごいなぁと何度も思いました。


ご自身にピッタリのフラワーエッセンスをしっかりと選ばれていました。


あやしさんは、記事の中で


「あとはレメディが勝手に働いてくれる感じ。」と書かれています。


これは、ご自身がきちんと選ばれたからこそです。


改めてありがとうございました。


これからも微力ながら応援しております。



歩くのが辛い靴擦れが出来たが2日で普通に戻りました

エマージェンシークリームを紹介してからずっとリピートされていらっしゃる方からお話を伺いました。



ご本人に了承を得ましたので、お話を掲載します。



その方は先日旅行に行かれ、「歩くのが辛い靴擦れが出来たが2日で普通に戻った」とのことでした。



小指に水膨れが出来て、その部分をかばっていたそうです。



そうしたら、筋の部分まで腫れて、動かすだけで痛く本当に辛かったそうです。



そこで


夜、痛い部分を刺激しないようにそーっとクリームを塗り就寝。


次の日


水膨れが引き



その日も1日に2回塗って様子をみたそうです。



2日目には筋の腫れも痛みも引き普通に戻った。



とお話しして下さいました。



小指が2倍くらいに腫れてビックリされたそうですがそれがすぐに引いたことにもビックリされたそうです。


その話を伺って私もビックリ。


エマージェンシークリームの作用にも改めて凄さを感じましたしお話下さった方の丁寧なアフターケアも素晴らしいなと思いました。



どうもありがとうございます。






・バッチ博士のフラワーエッセンス情報がぎっしり。
講座もこちらよりお申し込みいただけます

●日本フラワーレメディセンター
日本フラワーレメディセンター

・エマージェンシークリームはこちらからお求めいただけます・
クローバーエインズワース社 バッチ博士のフラワーレメディ総代理店
日本フラワーレメディセンター オンラインショップ  「SOLのお店」 クローバー



フラワーエッセンスをメールで選ぶ メニュー



手紙 ご予約・お問合せ
手紙
 携帯からのご予約・お問合わせ
ご予約フォーム







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。