
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気のせいじゃないみたい

今朝は空のスプレーボトルが出たので

そこに水とリカバリープラスを入れ

居間や自分の部屋にスプレーしてまわりました。


そのうちに、スプレーしながら床ぶき、机掃除、靴の処分やサンダルを出すなどが

パパっと終わってしまいました。


とても充実した午前中で、気分はすっきり。


眠たいなーと思いながらも体は動く。


これはやはり気のせいではないんですよね。

現実が動いて、気持ちが充実したと感じたならいいんだと思います。


星日本フラワーレメディセンター星
   http://bachflower.info

フラワーレメディとは?バッチ博士とは?勉強するにはどうしたら?

という疑問に答えてくれる見ごたえぎっしりのサイトです。


 はな。エインズワース社 バッチ博士のフラワーレメディ総代理店はな。

 日本フラワーレメディセンター オンラインショップ  「SOLのお店」

   http://solstore.net/
こちらでは、英国エインズワース社のフラワーレメディ関連の商品を購入することが出来ます。

是非ご利用くださいませ。




シンプルにリカバリープラス

ここ最近、ころころトリートメントボトルを変えていました。



セッションの依頼をいただいたり(私はセッションが好きだとやるたびに思う。ありがたい。)



その割に、普段の生活でやりきれないことがあったり、なんだかアップダウンが激しくて疲れてしまった。



なので、焦ってなんとかしようとしてレメディをころころ変えていたのだと思うのだけれど

案外負担になってしまった。と気づいた。


リカバリープラスのボトルと、トリートメントボトル


両方用意しておいて、状況によって使い分けていたのだけれど

トリートメントボトルに手が伸びなかった。


なので、リカバリープラスを朝起き抜けと、あとは必要なときに飲んでいる。

それが一番今は合っているみたいです。


おかげでまたブログ記事が書けるようにまで復活。


朝の起き抜けは結構良いみたいです。

スッキリするというか。起きるのが楽です。


困ったときはリカバリー!を再確認しました。



星日本フラワーレメディセンター星
   http://bachflower.info

フラワーレメディとは?バッチ博士とは?勉強するにはどうしたら?

という疑問に答えてくれる見ごたえぎっしりのサイトです。


 はな。エインズワース社 バッチ博士のフラワーレメディ総代理店はな。

 日本フラワーレメディセンター オンラインショップ  「SOLのお店」

   http://solstore.net/
こちらでは、英国エインズワース社のフラワーレメディ関連の商品を購入することが出来ます。

是非ご利用くださいませ。








リカバリープラス、リカバリーレメディをトリートメントボトルに入れる

前回の記事の続きです。


長くなったので分けました


リカバリープラス、リカバリーレメディ(レスキューレメディ)は

緊急用のストレス軽減や気分を落ち着かせたり「突然」の時に主に使います。


なので、日常的なバランスが崩れたときに、それを取り戻していくように使用するには

他の38種類のレメディを2-3週間ゆっくりと飲むというのがバッチ博士のフラワーレメディの使い方になりますが


前回も書いたように、トリートメントボトルに1種類のレメディとして入れることも可能です。


例えば、インパチェンス、

このレメディはリカバリープラス、リカバリーレメディ(レスキューレメディ)にも

焦燥感を和らげる働きかけの役割で入っていますが


もし、ボトルを作る際、

時間に焦りを感じたり、人のテンポにイライラする。

という感情のバランスを整えていく為にレメディを作るならインパチェンスは別に入れます。



レメディはリカバリープラス、リカバリーレメディ(レスキューレメディ)は

それ自体で成り立っている1種のレメディです。


私も以前、動悸や過呼吸が頻繁に起こるときに

リカバリープラスとロックローズをブレンドして飲んでいました。


リカバリーレメディが手放せない時期でもあったので一緒に入れてみたのですが、

気持ちがしっかりしてきてとても助かりました。


ロックローズもそうです。



そんなにこの方法を頻繁に使用することはないかと思いますが

自分が良かったな。と思ったので記事にしておくことにしました。




 星日本フラワーレメディセンター星
   http://bachflower.info

フラワーレメディとは?バッチ博士とは?勉強するにはどうしたら?

という疑問に答えてくれる見ごたえぎっしりのサイトです。




 はな。エインズワース社 バッチ博士のフラワーレメディ総代理店はな。

 日本フラワーレメディセンター オンラインショップ  「SOLのお店」

   http://solstore.net/
こちらでは、英国エインズワース社のフラワーレメディ関連の商品を購入することが出来ます。

是非ご利用くださいませ。



インパチェンス、リカバリープラス

リカバリープラス(レスキューレメディーに更に不安を和らげるレメディーが入ったレメディー)

をよく飲むようにしているのですが、

なんだか、焦りが少なくなってきたように感じます。

ちょっと待ってみよう。とか、出来なかったら今週中でいいや。とか
焦りの元になっていた、時間や期限へのプレッシャーやイライラが減ってきています。

昨日も、今日中にあれこれ済ませたい事があったのですが、少し疲れていたので、とりあえず置いておいて、まあ、いずれやるだろう。
とそれらを楽観視していたら、
案の定、夕方になってゴソゴソと開始しだして、一つ一つ丁寧にやる事が出来ました。

まだ終わっていないのもあるのですが、それも、近日中には終わるだろうし、それでも全く大丈夫。
と気楽に構える事が出来ます。

これはインパチェンスが働いてくれているな。と感じる事が出来ます。

リカバリープラスやレスキューレメディーは数種類のエッセンスがブレンドされている、種類でいえば、緊急用のレメディーという一つの代表的なレメディーですが

トリートメントボトルに一種類として入れる事も出来ます。

続く


 星日本フラワーレメディセンター星
   http://bachflower.info

フラワーレメディとは?バッチ博士とは?勉強するにはどうしたら?

という疑問に答えてくれる見ごたえぎっしりのサイトです。


 はな。エインズワース社 

バッチ博士のフラワーレメディ総代理店はな。

 日本フラワーレメディセンター オンラインショップ 

 「SOLのお店」

   http://solstore.net/
こちらでは、英国エインズワース社のフラワーレメディ関連の商品を購入することが出来ます。

是非ご利用くださいませ。



リカバリープラス 手が震える時に使ってみた



若干遠出する前日、当日の朝に気を付けている事があります。



寝不足。

起きてから、情報は新聞等の紙類からにし、なるべく音がなく快適に準備する。


目的だけ、他の事は後でする気持ちで。


時間には余裕を持つ。




とりあえず、これだけは。と思っています。




が、それが毎回叶うわけもなく


いろーんな事が重なってしまった朝がありました。




ただでさえ出かけるのに緊張していて気持ちの余裕がないのに


不意打ち連発はさすがにきつく


だんだん発作の気配・・。用意するにも手も震える、息も苦しい。


人にイライラしてくる。


時間が迫っているのにご飯食べていない。(空腹の外出も若干不安はある。)




ぎゃー。これはいけない。


と思って、一呼吸したあと、リカバリープラスを飲み物に入れました。




そしたら、ごちゃごちゃした気持ちがすっきりして


全てぴったりに準備完了。




出かける前には落ち着いていて、手の震えもなくなって、無事出かける事が出来ました。


さすがに疲れたので、水筒にもレメディを入れて行き道も飲みながら行ったのも良かったです。




こうやって出来る事が増えていくと、自信もついてきますし


考え方もやはり段々とゆるくなってきてますので


セルフヒーリングとして、フラワーレメディは本当に助かるな。と思います。




星日本フラワーレメディセンター星

   http://bachflower.info



バッチ博士のフラワーエッセンスのは


ロフトやカリス成城、ニールズヤードレメディズ


もしくは


オンラインショップ「SOLのお店」


http://solstore.net/


等で購入ができます










