
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肌のケアにもフラワーエッセンスを使ってみてください。

●肌のケアにもフラワーエッセンスを使ってみてください。


こんにちは。
フラワーエッセンスをメールで選ぶ 栗田です。


フラワーエッセンスは飲むだけではありません。


スプレーを作ってオリジナルローションを作ったり、オイルに混ぜて肌から取り入れることも出来ます。

リラックスしたいとき、飲めないときなどにとても便利です。


スキンケアのついでケアとしてもカンタンに取り入れることができます。



フラワーエッセンスとオイル


方法はボディオイルやクリーム(いつも使っているものでOK)にフラワーエッセンスを混ぜるだけです。


量はトリートメントボトルでしたら10ミリまで4滴、ストックボトルは500ミリまで2滴です。


ブランデー入りのものでしたらパッチテストを必ずしてくださいね。


・フラワーエッセンスの作用を期待するときは

耳のうしろ手首など脈の感じる所につけてください。


スキンケアに力を入れるときはお風呂上がりがベスト!


お風呂に入らないときであれば、蒸しタオルであたためるととても良いです。


ヒフの温度が上がっているときはオイルやクリームの浸透が良くなります。


またオイルを使用する際はお風呂あがりの濡れたままの状態で塗ってください。


オイルは水になじみますから、翌朝にはむっちりすべすべになっていますよ。


温度が下がるまでになじませてください。



カンタンマッサージで1日の疲れをいやす

1 身体全体にフラワーエッセンス入りのオイル、もしくはクリームをなじませる。

2 耳の後ろから肩に向けて手のひら全体で10回さする。


(左右の手のひらで交互にさするととてもきもちいいです。)


このときに、日々の疲れやなやみが流されていくイメージをするとスッキリ感が増します。


3 疲れをきちんと流すために鎖骨をさすります。


外側から内側、鎖骨のうえ を10回。


このとき、手は交差させるとやりやすいです。


4 大きく深呼吸


これでおわりです。


疲れや、老廃物が流れるお手入れのご紹介でした。


今晩是非試してみてくださいね。



最新のご予約状況はこちらです。

フラワーエッセンスをメールで選ぶ メニュー



手紙 ご予約・お問合せ
手紙
 携帯からのご予約・お問合わせ
ご予約フォーム

●営業時間:10時~17時    
●定休日 火曜日・金曜日  
●予約制 
      
●セラピストのプロフィール
●ご予約からの流れ



神奈川県(横浜・川崎)東京都(多数)大阪府・鳥取県・福岡県
の方とメールでフラワーエッセンスを選ばせていただきました。

活動4ヶ月で15名様よりご依頼いただきました。

●日本フラワーレメディセンター
日本フラワーレメディセンター




[ 2012/11/13 10:00 ] ○実際のレメディの活用 | TB(-) | CM(0)

流れに慣れる

最近、色々な事がめまぐるしく変化しています。

変わりたい。と思わなくなったら
がらりと変わって、なんだ?なんだ?と焦り気味。

今日は外に出ていたのですが
街が変わっていて、楽しいやら、迷子みたいな気持ちになるやら
楽しくても環境が変わると戸惑いもあるなと感じます。

こういう時は、ウォルナットを摂ると
自分をしっかり保ったまま
新しい環境になじんでいく事がよりスムーズになりますので
機会があったら見てみて下さいね。

ホームシックになったり
前の方がよかったんじゃ…。と過去を振り返りがちな時は

ハニーサックルが助けになります。



星日本フラワーレメディセンター星
    http://bachflower.info

はな。エインズワース社 バッチ博士のフラワーレメディ総代理店はな。


日本フラワーレメディセンター オンラインショップ  「SOLのお店」 

    http://solstore.net/
蚊に刺されや肌の保護、リラックスにエマージェンシークリーム

おすすめです。

[ 2012/10/02 15:30 ] ○実際のレメディの活用 | TB(0) | CM(0)

今日のレメディーと

ひよこ

photo:01

今回のテーマは夏の終わりです。



皆様よい夜をお過ごし下さい!


星日本フラワーレメディセンター星
    http://bachflower.info

はな。エインズワース社 バッチ博士のフラワーレメディ総代理店はな。


日本フラワーレメディセンター オンラインショップ  「SOLのお店」 

    http://solstore.net/
蚊に刺されや肌の保護、リラックスにエマージェンシークリーム

おすすめです。


[ 2012/09/06 17:49 ] ○実際のレメディの活用 | TB(0) | CM(0)

昨日のクレマチス

昨日の記事 で書いたクレマチス


眠気があり、いつもよりぼーっとしているので加えてみたその後です。


昨日は気付かなかったのですが

一晩経ってみて、合っていたんだな。と認識できました。


一緒に飲んでいたホーンビームも良かったようで、とってもスムーズに1日を過ごすことが出来ました。

あれをやりたいなと思うと体が動く感じでとても楽で、

クレマチスはぼーっとした感じを取り払う手伝いをしてくれたと共に

頭がスッキリとしていました。


今思えばという感じですが、それくらい自然な感じだったので

なんの負担もなく。


今日もバッチ博士のフラワーエッセンスを取り入れながら1日過ごそうと思います。



星日本フラワーレメディセンター星
    http://bachflower.info

はな。エインズワース社 バッチ博士のフラワーレメディ総代理店はな。


日本フラワーレメディセンター オンラインショップ  「SOLのお店」 

    http://solstore.net/
蚊に刺されや肌の保護、リラックスにエマージェンシークリーム

おすすめです。





[ 2012/08/06 14:02 ] ○実際のレメディの活用 | TB(0) | CM(0)

ねむねむ

8月に入って非常に眠い日々を過ごしています。

体を動かしている時はまだいいのですが

座ってパソコンなどをしようとしたりすると、途端に眠くなってしまい。


今日はさほどでもないのですが

ホーンビームではかどるように

オリーブで活力を

その他、今の感情にあったレメディを入れて飲んでいます。


眠い。ということからも、少し目を向けると日々の感情がわかりますよね。


と、ここまで書いて

クレマチスもいい気がしてきて、プラスしてマグカップに2滴入れました。


空想に浸っているわけではないですが

いつもよりも若干ですがぼーっとしているわけですから、いいかな。と。


エンジンがかかってきた頃にがーっと集中したいと思います。


皆様もよい日曜日をお過ごしくださいませ!



星日本フラワーレメディセンター星
    http://bachflower.info

はな。エインズワース社 バッチ博士のフラワーレメディ総代理店はな。


日本フラワーレメディセンター オンラインショップ  「SOLのお店」 

    http://solstore.net/
蚊に刺されや肌の保護、リラックスにエマージェンシークリーム

おすすめです。







[ 2012/08/05 14:54 ] ○実際のレメディの活用 | TB(0) | CM(0)







